今日は鏡開き 好きなおもちの食べか 

今日1月11日は鏡開き


昔は 鏡もち 下げて 頂くころには

かたくなって ひび割れて 多少かびもあったり・・・

だから 水もちにしてたりしてたんですね

最近のもちはそうならな〜い。不思議だ〜 ???

それでも 私は、なんだか 水につけちゃったりしてしまいましたが

みなさんどうですか?



お下がりもちは、雑煮や しるこで 頂くそうなんですが
しるこ 善哉  どう違う? にもご意見が!


雑煮 しるこ どっちかと言えば みなさん、あんこの方に軍配が・・(^O^)/

おもち嫌いな人は、いませんよね〜日本人やなあ〜〜しあわせ〜
あとのお腹まわりに 気をつけて・・・


今日も たくさんのメールメッセージありがとうございました。
おまけに俳句付き〜 しあわせだな〜


今日も 慣れない ミキサー席からの放送

頑張り中なので

聞き苦しい点は 目〜つむってね。

来週も みなさんの たくさんのご参加お待ちしています


          かにちゃん
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク