昼ドキッ☆テーマ『歳をとったなあ~』


あけましておめでとうございます。
本年初の「昼ドキッ!」をお届けしました。

FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

本年もよろしくお願いいたします。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

新年ですねえ。
1年の始まりですね。

今日のテーマは、
「歳を取ったなあ~」と感じるのは
どんなととき?


私が
「歳を取ったなあ」と思うのは、
鏡を見たとき!

想像するだけで、
おぞましい~~><;


同窓会で
同級生を見て、
みんな、歳を取ったなあ~
と思った瞬間、
あっ!自分も同じ年だったって気づいたとき


階段を上っていて、
子どもに、「ちょっと待って~」
と言いながら、ハアハア息切れしてるとき(笑)


懐かしのアニメの番組を見たら、
ほとんど知っていて、
すべて主題歌が歌えてしまうのに、
子どもは「このアニメ、知らな~~い!」
って言ってるとき。



「まだまだ若いなあ」って思うのは、
いつも♡
常に「私って若い~」って、思っていま~す。(笑)



リスナーさんからは、

高校時代に勉強していた内容が、
かなり怪しくなってきた

段差を越えるときに
足を上げる事が少し辛い

なかなか疲れが取れない


からだが固くなった


などなど



★今日の曲

♪ 【アーティスト】EXILE
【曲名】RIZING SUN

♪ 【アーティスト】コブクロ
【曲名】雪の降らない街


など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「鏡開きについて」~

明日11日は、 鏡開きです。

そこで今日は、は、鏡開きについて
お話しました。

明日は、ぜんざい 作ろっと♪




★てるちゃんの「なんでも実験室」

お正月の余ったお餅や、
鏡開きのお餅を
おいしくアレンジ

かんたん料理をお伝えしました。

<お餅ハムエッグ>
フライパンに、ハム
その上に、お餅を2つ
お餅の間に卵を割って入れ、
ふたをして蒸し焼きにしたら、
裏向きにして焼いたら、できあがり。

朝食にGOOD!


<チョコ餅>
お餅をレンジで30秒チン
手で伸ばして板チョコを割って真ん中に入れて、
お餅を丸めたら、チョコ大福

チョコがお餅の暖かさでとろけて、
おいしいスイーツになりますよ。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て情報室」

・親が子どもに、なんと呼ばせたいか?
やはり、ママパパが1位ですね。
2位がお父さんお母さん。

でも、HAPPY子育てのゲストさんにお聞きすると、

とーちゃん、かあちゃんが、
案外多いのにはびっくり!


について、お話しました。



★今日の
ワンダーおすすめの本

野菜嫌いを克服できる楽しい絵本をご紹介

「おやおや、おやさい」
「ありがとまと」


お子様に読んであげてくださいね。




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク