火曜モーニングライン



テーマ : あなたの寒さ対策・防寒対策 


明日は、冬至です。寒さが本番になりますね。


寒さ対策…ヒートテックの下着にタイツ、フリースで過ごしてます。

我慢はぜず、ストーブをフル回転してます。

体調に合わせて、上手に暖房器具を利用したいですね。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、生活に欠かせない「水」のお話しでした。

寒さが厳しくなってくると、水道管凍結の心配があります。

凍結防止して頂き、もし、水道管破裂、漏水がわかった時には、すぐに修理を

依頼して下さいね。

修理先など不明な点は、御嵩町役場 上下水道課まで、お問い合わせください。


   by とくだちゃん


今週のゆみねぇの「あの人に会いた~い♡」のコーナーは、

ゲストに御嵩町にある北欧の薪ストーブなどを取り扱っている

『山の家』のスタッフ祖山俊浩さんにお越しいただきました。

なぜこの仕事に就いたか、最近の薪ストーブ事情をお伺いしながら

お話を進めていきました。お話を伺うちに、心もほんわり暖かくなりました。

お店は御嵩町BG近くにあります。

興味のある方はお店のHPなどで確認していただき、

実際にお店へ行って薪ストーブの炎を体感してみてください。

ゆっつたりとした、とっても素敵なお店です。

今週はクリスマスウイークです。

インフルエンザも流行していて体調の悪い方も多いかと思います。

年末も、もうひと頑張り。

体調管理にはお気をつけ下さいね。

by ゆみねぇ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク