火曜モーニングライン

プレゼントの思い出


雨模様の一日のなりそうですね。体調管理には、気をつけて下さいね。


もうすぐ、クリスマスですね~

サンタさんに欲しい物頼まないと…って思ってます。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、環境月間についてお送りしました。

ウオームビズ、ウオームシャアの実践してみませんか?

年末年始、家族、親戚みんなで一部屋に集まっておしゃべりしてみませんか?


環境モデル都市作品展のご案内です。

 小中学生の作品を展示していますので、お出かけください。

 中山道みたけ館で、来年1月9日まで開催していますので、お出かけください。


   by とくだちゃん 


ゆみねぇの「お仕事のはなし」のコーナーでは今の大学卒業をする学生の

就職状況のおはなしをしました。

来春卒業する大卒者の求人倍率が1.74倍の現在、6.7年前に比べ就職はしやすくはなっていますが、

就職して3年以内にやめる人が約3割はいるという現実があります。

リアリティ・ショックといって入社前の期待と現実とのギャップで感じる幻想感があるようですね。

やはり就職がいい状況であっても、自分自身が本当は何をやりたいかや働く目的などを深く考える

必要があるかもしれませんね。

今後も女性や中高年などそれぞれの世代や性別に焦点をあてながら、お仕事の情報をお届けしたいと

思います。

私のところにも、サンタさん来てくれないかな~。

かすかな期待をしてまーす♡

ゆみねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク