昼ドキッ☆テーマ 『どんな音が好き?』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「どんな音が好きですか?」

今日は「音の日」
1877(明治10)年のこの日、
エジソンは蓄音機による
録音と再生に成功したことから、
記念日として制定されたんですって。


私が好きな音は、

木の葉が風でサラサラ鳴る音
川の水の流れる音
海の波の音

バーベキューのジュ~ジュ~
うなぎの焼けるジュ~ジュ~
焼き肉屋のジュ~ジュ~!

音楽なら、クラシックやジャス・・・
は、超苦手!!(笑)

J-POPや、演歌がいいな~。



リスナーさんからは、

線路のつなぎ目のコトンコトンのあの音

子供の笑い声
水の音
ピアノの音
ビオラの音
枯れ葉が風に踊る音
心音
包丁とんとんの音
サイダーの泡がはじける音
鈴の音

パイプオルガンの音
水琴窟
風鈴の音色

ギターの音

マンドリンの音


変わったところで、耳かきの音…??

FMららのラジオの音

たくさんのメッセージ。
うれしい~~~

それにしても、いろんな音がありますね。@^^@




★今日の曲 


♪ 【アーティスト】AI
【曲名】ハピネス
 
♪ 【アーティスト】flumpool
【曲名】君に届け
 
  
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~~「クリスマスディナーのマナー」~~

大切な人と、クリスマスディナーに行かれる方もあると思います。
そこで、テーブルマナーについてお話ししました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

使い捨てカイロを繰り返し使うことはできるのか?
ジップロックの袋に入れると、温度が下がり、
袋から出すと再び使えますよ。
すご~~!

やってみてね。




★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)




★今日の「HAPPY子育て情報室」
「食べてくれない」を、改善させる方法

をお伝えしました。




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク