忘年会シーズン


朝は雨が降ってましたが…お天気になるでしょうか。


忘年会シーズンですねぇ~ 何回、予定してますか?

来週末から、本格的にシーズンになるみたいですね。

飲みすぎ、食べ過ぎに注意してください。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、

御嵩町ふれあい人権映画会 12月10日(土)13時開場 中公民館にて

 「 そして父になる 」上演されます。

駐車場に限りがありますので、乗り合わせでお越しください。

平成29年 成人式のご案内 でした。

 平成29年1月8日(日)中公民館にて 13時受付開始 13時半開式です。

平成8年4月2日~平成4月1日生まれの方が、対象です。

まだ、ハガキが届いていない方は、お問い合わせください。

御嵩町教育委員会 生涯学習課まで、お電話して下さい。


   by とくだちゃん


ゆみねぇの「あの人に会いた~い♡」のコーナーは

御嵩町上之郷 津橋に住む
 井澤信子さんに来ていただきました。

井澤さんは御嵩町の昔の話を集め、手作りの紙芝居を作って
色々な人に語り継がれています。

今日お持ちいただいた紙芝居は、
「電灯の恵みに光る可児の水」

100年ほど前に御嵩町津橋にできた可児川電気発電所の
おはなしです。

当時はまだ電気がひかれているということが珍しい時に、

発電所を作られたということは凄いですね。

自然災害で壊れるまで、3年ほど御嵩町や可児市広見、今渡

兼山・土岐まで送電していたそうです。

井澤さんは現地を訪ねてお話をまとめたり、

色鉛筆で絵を書いたりして紙芝居を完成してされたそうです。

今後も自分の生活大切にして、昔の話を伝えていきたいという事です。

楽しくお元気で活動していただきたいと思います。

そとは、今お日様も顔を出してきました。

また夕方から寒くなりそうですので、皆さん体調管理にお気をつけください。

それでは、bye bye !(^^)!

ゆみねぇでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク