『寒い朝に起きる方法?』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「寒い朝に目を覚ます方法は?」

最近は寒くなってきましたね。
冬の寒い朝って、起きるのがいやですよね。

私は、朝は5時に起きて、お弁当作っています。
夜は、12時近くまで起きていますね。

それで、昼間眠くなっちゃうときがありますね。

昨日は名古屋に行きまして、
帰りの電車でウトウト。

気づいたら新可児駅に止まっていて
みんなが電車から降りて
改札に向かって歩いていました。

新可児駅が終点でよかった~~。

朝5時に起きるには・・・
目覚まし1つに、iPhoneのアラーム2つ
そして最後は、気合いだ!!!


リスナーさんからは、

 何も考えずにサッと起きる。
ぐずぐず考えるから起きられないんです

 携帯電話に起きる2時間前から
15分おきに目覚ましをかけるようにしています。

 それなりのお年頃 自然に起きれるのです(笑)

 みんな、健闘されてますね。



★今日の曲 


♪ 【アーティスト】阿部真央
【曲名】ふりい

♪ 【アーティスト】家入レオ
【曲名】純情


など・・・



★ 今日は特別ゲストをお迎えいました。
高山市のスキー場
ひだ舟山スノーリゾート「アルコピア」
 取締役 東辰巳さん、森本常夫さん

今年は雪が多そう~。
スキーもスノボーも
ぜひ、「アルコピア」へどうぞ!!

特産品のりんご、いただきました@^^@

ありがとうございました。



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~~「お歳暮のマナー」~~


そろそろ、お歳暮の準備をする季節になりました。
そこで、お歳暮のマナーをお話しました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

今日はお休みしました。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日のHAPPY子育ては、
県PTA副会長、 
美濃加茂市連合PTA 副会長、
蜂屋小学校PTA会長

藤房 誠さん 

子どもたちのことをいっぱい考えて、
PTA活動をいろいろ改善されたそうです。
楽しくお話をお話くださり、
ありがとうございました。


★今日の
ワンダーおすすめの本

「キャベツくん」
長 新太  文・絵

キャベツくんが歩いてくると、ブタヤマさんに会いました。
ブタヤマさんは、
「あのね、おなかがすいてフラフラなんだ。
キャベツ、おまえをたべる!」
そう言ってキャベツくんを捕まえます。
「ぼくをたべるとキャベツになるよ!」
「ブキャッ!」
空を見ると、鼻がキャベツになっているブタヤマさんが浮かんでいます。
「じゃあ、ヘビがきみをたべたら、どうなるんだ?」
キャベツくんとブタヤマさんの珍妙なやりとりは続きます。

ライオンがキャベツを食べるとどうなるのかな?
キャベツくんを食べると、体のどこかがキャベツになるからおもしろい。
 じゃあクジラが食べると? 
キャベツくんとブタヤマさんの楽しい会話のおもしろさを楽しんでくださいね。

今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。

小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク