昼ドキッ☆テーマ 『一日空いたら?』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@


昨日、お仕事で京都にいってきました。
紅葉がきれいでした。
と言っても、
移動中のタクシーの中から
見たんですけどね。

ほんとはお寺巡りしたかったのですが、
なにせ時間が無くって・・・
残念でした。



★今日のメッセージテーマ
「ふと、一日空いたら何をする?」

急に予定が変更してしまい、
ふと1日空いたら、
あなたは何をしますか?

私、
今、なぜかお千代保稲荷に
行きたい病なんです。(笑)

1日空いたら、
お千代保さんにいって、
串カツがたべたいな。

それとも、京都に行って、
お寺巡りをして紅葉を見たいな。

普段できない片付けもしたい。

1日じゃ、足りないよ~~!!(笑)




リスナーさんからは、

古本屋さんでまったり


日帰り温泉でランチと入浴のセットでのんびり


小顔エステに美顔マッサージ、
鍼にお灸、温泉に入って、あ、美容院へも行きたいー!

温泉でゆったり


京都に旅行
紅葉を見て、湯豆腐&おばんざい!


高山に ドライブ

などなど・・・



沢山のメール
ありがとうございました。




★今日のテーマ曲 
 「冬なのに元気な曲」 を
チョイスしました。♪ 


♪ 【アーティスト】ゆず
【曲名】表裏一体

♪ 【アーティスト】阿部真央
【曲名】伝えたいこと


など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~~「お歳暮のマナー」~~

今日は暦の上では「小雪」(しょうせつ)
ちょっぴり寒くなって、雪がちらほら降る季節

そろそろ、お歳暮の準備をする季節になりました。
そこで、お歳暮のマナーをお話しました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

冷凍の肉や魚を10分で解凍する方法 
アルミは熱伝導が良いので、短時間で解凍できるんですって。

だから、冷凍の肉や魚をアルミのお鍋に挟むと
早く解凍できるのです。 

やってみてね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★「小栗照代のHAPPY子育て」
トキワ幼稚園 家庭教育学級(幼児学級) 学級長
中村 寿子さん

明るくってステキなママ
楽しくお話をお話くださいました。


★今日の
ワンダーおすすめの本は、
お休みしました。
来週お楽しみに。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク