金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今朝は寒かったですね。
私の周りも、風邪をひいている人がちらほら。
お気をつけ下さいね。

今日のテーマはイタリア!でした。
イタリアで行ってみたい観光地アンケート
私はローマ?ベニス?と思っていたら…………
1位はアルベロベッロだそうです。
白い壁にとんがり屋根のおもちゃ箱のようなおうちが並んでいる写真を見ると
行ってみたくなりますね。
それから、イタリア料理!
私も大好きです。
ルッコラと、パネットーネの話しを今日はしました。
皆さんからは、イタリアの車の話しや
美味しいイタリアンのお店についても教えてもらいましたが
イタリア、いいですねぇ。

最近どうよ、のコーナーは
あっこねぇの築地場外市場散策!でした。
卵焼きに、牡蠣に、お寿司に!
朝8時半から行っても行列なんですって。
甘い卵焼き、食べてみたい。

それから9時台には、あっこねぇが先週ゲストに来てもらった
加茂野小学校の青地さん作「あまちのさんぽ」を読んでもらいました。
かわいいお話しで、あっこねぇが読むとますます素敵なお話しだなぁ、と思いました。
図書館などに随時置かれるそうなので、
皆さんも読んでみて下さいね!

築地の食べ歩きを堪能したあっこねえです。
美味しいものをいっぱいの素敵な町でした。
みなさんも機会があったら是非!

今日のテーマはイタリア。
みえさんの説明でちょっと旅行をした気分になったよ。
紹介したパッネトーネも絶品です。

そして今日読ませて頂いたあまちのさんぽ、美濃加茂を題材にしたお話を紹介できて嬉しい気持ちで読ませて頂きました。

今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク