今年中にやっておきたいことありますか

寒くなって来ました。体調を崩したりしてませんか?


今年中にやっておきたいこと、やっぱり、大掃除かなぁ〜

あとは、年賀状にダイエット!!

どのくらいできるんだろう〜って思ってますが…

がんばろっと!!


「よってりゃあ みたけ情報局」では、

インフルエンザ予防とわいわい館の感謝祭のお知らせでした。

インフルエンザ予防接種は、今年中に接種してくださいね。

外出から帰ったら、手洗い、うがいを忘れずにして、かからないようにしましょうね!


御嶽宿 わいわい館の秋の感謝祭、11月23日(水)祝日 午前10時〜です。

いろいろなイベントがありますので、ぜひ、お出かけください。


    by とくだちゃん 


今日のゆみねぇのコーナー「お仕事のはなし」は

日本の雇用慣行の特徴の話、

特に終身雇用制が崩れてきたことによる転職のお話をしました。

自分自身でスキルをアップしてキャリアの形成していていかなければ

ならない、時代に入っています。

そのために、より自分に合った再就職ができるように、

受講料が無料で受けられる求職者支援訓練、岐阜県離職者委託訓練の

紹介をいたしました。

近くでは、IT中級講座、Webプラミング科、医療・調剤薬局事務科などが

開かれています。

興味のある方は、近くのハローワークを訪ねてみてください。

今の時代うまく情報収集して、しなやかに生きていきたいですね。


夕方から雨が降りそうです。

気温も下がりそうなので、皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

それでは、また来週(*^^*)

  by ゆみねぇ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク