11/5(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆さんのみち草ありがとうございました。
どやな雑学でお届けした「諱(いみな)」。どうして昔の人って名前がコロコロ変わるんだろう?
そんな方の疑問は晴れましたでしょうか?

日本全国方言探訪では、中休み企画「あのソノシート」カルピスソノシートより歴史的音声資料の
紹介をしました。次回からは、関東・甲信越編の方言をお楽しみに。

日々是考察では「インディアン」の言葉をご紹介しました。
お届けした曲は、福間未紗「ねじ」、横井久美子「さすらう旅人」でした。

次回も皆さんのみち草お待ちしています。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク