金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今朝は肌寒い朝でしたね。
雨も降りだして、ようやく秋も深まる感じでしょうか。

今日は月に一度の「こちら加茂可児警察です」をお送りしました。
今回は加茂署刑事課の福田達生さんをお迎えしました。
3月まで飛騨署にお勤めだったそうで、これで加茂署にいらして半年の刑事さんでした。
内容は還付金詐欺について、詳しくお話し頂きました。
特殊詐欺、いわゆるオレオレ詐欺などの電話を使って振り込ませる
特にお年寄りを狙った犯行、今、大変多いそうです。
今日、お話し頂いたのも、封筒にキャッシュカードを入れさせて
それを、印鑑を持ってくるすきにすり替えるという手口で
福田さんがおっしゃるにはもう詐欺を越えて泥棒とのこと。
なけなしのお金を騙して盗むなんて、ほんとに腹立たしいです。
皆さんで拡散して、未然に防ぎたいものです。

今日の番組テーマは「ブライダル」でした。
結婚式が大事だったんだと、今さら気付く、あっこねぇと私(笑)
記念日もとうに忘れてしまったんですが。。。
いけませんね。


ブライダルの話は尽きず。あっこねえです。
やり直すなら海外でふたりだけのウェディングがいいなぁ。
やっぱり何事もスタートが大切だよね。

そして今日来て頂いた加茂署の福田さんの還付金詐欺のお話はとても大事な内容でした。

雨が降ってきたね。
肌寒いのでみなさん風邪引かないようにしてね。

今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク