ふわふわ


おはようございます~

最近、もふもふなものが好きなさとぽんです。
今日はテディベアの日ということで
今日のテーマ
『ぬいぐるみ』でした。

このスタジオには
NHK『いないいないばあっ!』で人気の
わんわんと、リラックマがいます~
2体とも、ふわふわなんです~

ぬいぐるみセラピーというのもあって、抱きしめたり
触れることで、精神が落ち着く効果もあるそうなんです。
私は、自分のカバンについている
白いモフモフを見ると、和みます~
ジブリ映画に出てくる、まっくろくろすけの白版で、目がついてないのです。
今まで、そんなこと思った事ないんだけれどね〜

今日のツキイチゲストさんは
みのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会
会長の渡辺寿一さん!

今日は、植物のタネのお話でした。

ゴーヤのタネはゼニガメに似てる
亀→長寿
(何に似てる?と言われて、カメムシ!と張り切って答えてしまった!笑 亀です!)
カラスウリ→打ち出の小槌
(似てる~)
フウセンカズラ→ハート

写真アップしましたから、見てみてください~
あ、すぐわかりますね(笑)

恋文にも使われたとか。
渡辺さん、ロマンチストです(*´ω`*)

タネのお話楽しかったです。

今日もメールありがとうございました!!

では、また来週~
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク