おまつりマンボ

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今朝は寒かったでしょうね。
 
先週から、モーニングラインは新装開店で
朝8時からになりました。
私も「もう終わったの?」などと言われてしまうことも
ありましたが、いえいえ、モーニングライン金曜日
あっこねぇと辻実枝は健在でございますよ!
これからもずっと変わらず、お聞きくださいね。
 
さて、今日の最近どうよ~のコーナーは
16日の日曜日に行われる「おん祭MINOKAMO秋の陣
中山道祭り」の運営委員長佐光重廣さんにお越し頂きました。
しげちゃんとして、FMららでもおなじみですが
今日もたくさんお祭りの魅力をお話していただきました。
特に、このお祭りが始まったのは、太田の水害の後
復興のために始めたとのエピソードも聴くことができました。
なんといっても、秋のお祭りは姫街道の中山道を彩る
「姫行列」がメインです。
2時から4時辺りを目指してたくさんの方に
お越し頂きたいです。
そのほかにも、グルメあり、ららでも10月から
番組を持っている田中滋人さんのライブあり
楽しめますよ。
 
グルメ通信のコーナーは
あっこねぇが作るハロウィンのかぼちゃのグラタンと
まこもだけについてお伝えしました。
まこもだけ、私も食べました!
美味しいですよね。
たけのこのような、ジャガイモ?のような食感です。
ぜひ、食べてみてください。
 
今日のテーマは、お祭りでお送りしました。
巫女について、私も巫女をしましたよ、というメールも
頂いたり、明治神宮での結婚式のお話があったり
やっぱりお祭りはいいですね。
 
来週も8時からモーニングラインが始まります!
どうぞ、お聞き逃しなく!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク