さつまいも

おはようございます。

今日は、さつまいもの日です。
10月はさつまいもが旬
江戸時代、栗(九里)より(四里)うまい十三里!と言われていたことから、
10月13日は、さつまいもの日なんだそうです~
粋な洒落ですね(=゚ω゚)ノ

さつまいもは、煮ても焼いても蒸しても美味しいです。
スィーツにしても美味しいです。
自然の甘さが最高です。
塩との相性もバツグンです!

今日は、わさびとあえるさといもサラダを
紹介しようと思いましたが
忘れてしまいました
ガビー――――――ン!!
あれ、さといものなっとるし(笑)
さつまいもです!
意外な組み合わせに、びつくりです。
また、ご紹介しますね。

さつまいもが大好きなふくちゃんが
今日はツキイチゲストさんでした。

和食は、心にも脳にもいいから、やっぱり和食だよ〜と
もう一度、自分ちの食を見直してみますね。

今日もメールたくさんのメールありがとうございました。
素敵な一日を~

また、来週
さとぽんでした(。-∀-)
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク