あなたが、なりたかった職業は?

ゆみねぇとのコンビ、2回目でしたが、いかがでしたでしょうか。

少しずつ、みなさんに可愛がって頂けるといいかなぁ〜って思ってます。

みなさんからの応援メールお待ちしています。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町教育委員会より

9月から勤務してみえます、ALTの先生にお越しいただきました。

アビー先生とクリス先生、元気で、日本語が上手なのに、ビックリ!!

御嵩町のみなさんは、やさしくて、親切なばかりで、とってもよい所って

言って下さいました。

児童、生徒とのコミュニケーションが、楽しいそうですよ。

給食が、栄養バランスが整っていて、美味しいとのこと。

町内で、見かけたら、気軽に声をかけてあげてください。


   by  とくだちゃん


ゆみねぇです。

秋らしくなりましたね。

今日は9時20分からコーナーでは

『お仕事の話』で

キャリアコンサルタントの仕事についてお話させて
いただきました。

相談者の方が自分の人生をどう生きていくか
人生計画に関わる問題や人生を歩むプロセスに
おいて、直面する問題の解決を支援する仕事です。

知らない方も多いと思いますが、
価値観が多様化する中で
自分は何者なのかと考えたときに、
こんな話を聴いてくれる人が
身近にいるといいですよね。

今日のメールテーマ
「あなたが、なりたかった職業は?」にも
たくさんのメールをいただきありがとうございます。
皆さんにも小さい頃のたくさんの憧れがあったんですね。

来週もまた聴いてくださいね。
みんなでお話ししましょう( ^^) _U~~

 by ゆみねぇ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク