昼ドキッ☆テーマ 『100万円あったら?』



こんにちは。

FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@

今日は久しぶりにムシムシ天気ですね。



★今日のメッセージテーマ
 
「00万円あったら何に使う?」
みんながHAPPYになる使い方がいいな。

ディズニーランド貸し切りにして、みんなで行きたいな。
100万じゃ無理かな(笑)


リスナーさんからは・・・・

家族で沖縄旅行、
カメラ、
パソコン、
親孝行に使う、
草刈り、
新婚旅行、
宝くじ、
お店貸し切り、
腕時計、

生前戒名をつけてもらい
永代供養の費用に充てる!!


皆さん、いっぱい想像してくださいました。
現実的な人も、夢溢れる人も
いろいろありますね~



あなたは、
どんな使い方を思い浮かべましたか?



★今日のテーマ曲 
 「運動会のイメージ元気ソング」 を
チョイスしました。♪ 

♪  【アーティスト】RADWIMPS 君の名は 挿入歌
【曲名】前前前世
 
♪ 【アーティスト】ゆず
【曲名】ユートピア
 
♪ 【アーティスト名】androp
【曲名】Yeah!Yeah!Yeah!  
など・・・


最近は運動会シーズン
元気な曲は、元気になれるね。



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「晩秋とは!小春日和とは!秋晴れとは」~~

違いについて、お話ししました。

小春日和は春じゃないんです。
秋晴れの意味は、秋に晴れ渡って
いることです。
知ってそうで、わからないですよね^^
 


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「そうめんで作るお団子」の実験

夏のそうめんが残っている人、
美味しいのでやってみてね。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★「小栗照代のHAPPY子育て」
今日のゲストは、

日本武術教育振興会 理事長
総合空手道武禅館 館長
小池 一也氏

武道を通じて、子どもたちの心も育てている、
未来の子どもたちのための
空手を教えている武術家、経営者です。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「きまぐれロボット」
星新一 著

小学高学年~中学生くらい
SFショートショート

昔から大人気ですよね。
いまでも、子どもたちの人気の本
本嫌いな子でも、楽しく読めますよ。

読んでみてくださいね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク