金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます(^^)
辻実枝です。
今日は久々の晴れ間でしたよ。

今日のグルメ通信はあっこねぇの紹介の「白なす」でした。
生産者は可児市の方でしたが、焼きなすにしたら
超美味しかった!とのこと。
カシューナッツで肉味噌を作ったんですって。
あっこねぇのお料理、ほんとに美味しいんですよ。
食べたくなりました。

それから、最近どうよのコーナーは
みのかも文化の森の学芸員和歌ゆかさんにお越し頂きました。
現在、開催中の「岐阜県美術館展 ひとをかくひと」について
詳しくお話し伺いました。
私も先日、和歌さんのミュージアムトークがあったのでお邪魔しましたが
すごい大作が並んでいて素敵でした。
遠い美術館のものも、もちろんいいですが
身近な美濃加茂市の美術展にぜひお出かけ下さい。
10月23日までです。
個人的に和歌さんの話し方が大好きでして。
和歌さんは逆にあっこねぇを麗子像だと言ったら
ものすごくウケてましたよ(笑)

あっこねぇ、来週からモーニングラインも新装開店。
8時から!ですね。
来週からも、よろしくお願いします!

麗子像ことあっこねえです 笑
しかしみんなそこまでウケなくてもいいのにね。プンプン!
でも料理は上手なんだから。えっへん。

はい!来週からの放送もよろしくお願いします。
みえさんと新装開店がんばるよ♪

食欲と並んで芸術の秋です。
行ってきたみえさんとゲストの和歌さんのお話を聞いてあっこねえも芸術にふれてこようと思いました。

吹く風はもう秋だね。
みなさん風邪引かないように過ごしてくださいね。
28737.jpg
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク