昼ドキッ☆テーマ 『匂い・イメージは?』



こんにちは。

FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@

今日は久しぶりにアツアツ天気ですね。



★今日のメッセージテーマ

「匂い・香り…と聞いて、
今、何のにおいを思い浮かべましたか?」

私は、「ウナギの焼ける匂い」(笑)

お腹すいたし、
ウナギ食べたいなって思ってたので・・・ね。


リスナーさんからは・・・・

金木犀
ジャスミン白檀
麝香のお香
ロータス

秋刀魚
牛丼(並)など・・・

いっぱいメッセージをいただきました。


あなたは、
「匂い・香り」
と聞いて、
今、何のにおいを思い浮かべましたか?


★今日のテーマ曲 
 「運動会のイメージ元気ソング」 を
チョイスしました。♪ 

♪ 【アーティスト】AKB48
【曲名】ギンガムチェック
 
♪ 【アーティスト】星野源
【曲名】SUN

♪ 【アーティスト】スキマスイッチ
【曲名】全力少年   
など・・・
 
最近は運動会シーズン
元気な曲は、元気気分になれますね。



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「不潔、不快なニオイはマナー違反ー」~

臭いを気にする人はおおいですが、
実は自分の臭いはわからない。

柔軟剤の臭いって、実は迷惑

そんな香りのマナーについてお話ししました。


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「金運アップのおまじない」の実験

金運アップが簡単にできたなら…
簡単に金運がアップする呪文があればいいのに…と思った事はないでしょうか?
簡単に言葉にするだけで金運アップする呪文をお伝えしました。

流れ星に向かって、この言葉を3回唱えるアメリカの呪文
「マネー、マネー、マネー」

新月の夜に、月のある方角に向かって心を込めながら
「願いを満たしたまえ、苦しみをへらしたまえ」

唱えると金運アップ?!
「オン
バサラ ボギシャ ボク ショテンサンアエントデイバサガソ ラキンナレイナラ シカラダユバラバラダバ キリタヂカラビタバ サバ ラシャバソウキヤニメイタブタ
メイタバラカシャヤタ ニシラマタヤタ ガン」
長い… (笑)
でも効果ありそう♪

信じるか信じないかは、あなた次第です。^^

やってみてね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」

伏見乳幼児学級 学級長  林 美穂さん
御嵩町の乳幼児学級につてお話ししていただきました。
★今日の
ワンダーおすすめの本



「買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子
渡辺雄二 著

身体に悪い添加物の入った食品や、安全な食品を
商品名を出して詳しく
書いてあります。

せっかく食べるのなら、体に良いものが良いですよね。

最近は子どものこの本を見て、お菓子を購入するようになりました。
企業は利益を求めるので、
消費者が、気を付けることが大事ですね。

読んでみてくださいね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、
お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク