木曜モーニングライン。



おはようございます。

今日は、秋分の日。
これから、だんだん夜が長くなっていきます〜
うーーん、なんか寂しい!

映画『君の名は。』、大ヒットしてますね~
先日、朝イチで観ようと思って、映画館に出かけたら
すごーーーーい行列!!
ヒットしてるのほんとだーー!ということを
マジかに感じてきました。。。。で
まだ、観ていません!!
いつ行けるんかな〜(=゚ω゚)ノ

タイトルのあとに『 。 』ついてますね!
今日の、うれしい!たのしい!おいしい!は『 。 』の意味を
お送りしました。句点のつくお名前、グループ名、曲名を
ご紹介したかったのですが、時間が足りなかったーーーー
(;´∀`)またの機会に(いつもドタバタです)

月イチゲストさんのコーナーは
みのかも森と林の会、アルプホルンの会、
会長の渡辺寿一さん!!

ダジャレも飛び出し、楽しい時間でした。
で!
葉っぱのおみやげいただきました(笑)
葉巻みたい!
オトシブミという虫が作ったものなんだそうです。
すご!!
昔は、恋文にも使われていたんですって。
なる〜巻物みたいですねん!

そして、今、話題になっているスズメバチ!
アレルギーのある方は、要注意!
医師の診断がいりますが、「エピペン」という薬が
出たらしいです。
命にかかわりますからね。緊急注射用のキットだということです。
また、黒いもの、香りのあるものに来る習性があるそうなので
山に登るときは、白い服、ノーメイクで!整髪剤もノーとのことです。

これから、紅葉とかきのこ狩りとかの季節になります~
山に入るときは
スズメバチ、クマには気をつけましょう。


今日も、メールありがとうございました(*´ω`*)

素敵な休日を。

さとぽんでした(^_-)-☆
また来週 byebye~
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク