マル!


おはようございます。

今日は、中秋の名月!!
お供えの団子はどうやったら
きれいにピラミッド形に並べられるか。
そんな疑問で始まった一週間でした。
十五夜は15コ
十三夜は13コのお団子をお供えするんですって!
知ってました???
ピラミッド形になればいいとばかり(笑)

今日の月イチゲストさんは、霞祥子さん。
八百津町学べる結婚相談所のアドバイザー川上智見さんと
役場の大澤さちさんと一緒にお話して頂きました。

毎月、第2、3の土曜日
13:30〜16:30と
第4金曜日
19:00〜21:00まで
役場横の防災センターで開設されているそうです。

詳しくは、八百津町のHP《お知らせ》や
《こんさぽ》で検索してみて下さい。
とのことでした。

今日は、お月様見れそうです。
素敵なお月見になりますように。

今日も、メールありがとうございました!!

また、来週!涼しくなりますように。。。

さとぽんでした(*‘ω‘ *)

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク