昼ドキッ☆テーマ 『誰に似てる?』



こんにちは。

FMらら

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
ありがとうございました。


メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

「誰に似てるって言われる?」

芸能人でも、
アニメでも、
動物でも・・・
 
あなたは誰に似ていますか?
誰に似てるって言われますか?
昔は誰に似てましたか?

私は小学生のころだったか、
太田裕美さんに似てるって言われました。
高校時代は、メルモちゃん

20代は、「あなたに似た人みたことあるわ」
って、何度も言われました。
どこにでもある顔なのかな???

最近は、私のお仕事の関係の人に「姉妹?」ってよく言われます。



リスナーさんからは・・・・

 仲本工事さんとか、お父さんとか・・・



あなたは、誰に似てるかな?


★今日は特別ゲストをお招きしました。

NPO法人 ドットジェイピー
インターンシッププログラム 

岐阜県議会議員 伊藤英生さんの事務所
8月~9月 2か月間 インターン活動
若者の政治への関心度UPのため

安藤 りな さん
名城大学農学部応用生物化学科2年
知葉 みゆ さん
中京大学文学部歴史文化学科2年


明るくて、可愛らしくて、しっかりしてて、

素敵なお嬢さんお二人でした。

将来が楽しみですね。@^^@



★今日のテーマ曲 
「夏の終わりの曲」 を
チョイスしました。

♪  【アーティスト】AAA
【曲名】風に薫る夏の記憶

♪ 【アーティスト】井上陽水・安全地帯
【曲名】 夏の終りのハーモニー

♪ 【アーティスト】大塚愛
【曲名】 プラネタリウム
など・・・
 
夏ももうすぐ終わりですね~。 
  
 

★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「芸能人で誰に似てるって言われる?」と聞かれたときのモテ回答」~


相手の気分を害さないような配慮が
マナーですね。

とってもきれいな女優さんに似てるって言ったら、
高飛車な、いやな奴って思われるかも。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

豚を描くだけでわかる性格判断





★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~ (ナビゲーター:辻実枝)




★「小栗照代のHAPPY子育て」

このコーナーは、今日はお休み@^^@。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「ともだちやもんな、ぼくら」
くすのきしげのり さく
福田岩緒  え

小学生低学年対象

夏休みの友情物語。
男の子同士の友情って
本当にいいなあと思える絵本です。

男の子たちは,カブト虫を捕まえようと
近所の木に登り,
カミナリじいさんにしかられます。
そして,逃げ遅れた友達を巡っての出来事を通じて,
友情を深めていきます。
福田さんの絵はとても楽しい。
特に男の子の泣き顔!
そして,カミナリじいさんの怒った顔とニコニコ顔!
途中,ドキドキしながらも,
最後はみんな笑顔になる楽しい絵本です。


午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪

暑いですので、水分をこまめにとってくださいね。
 雷にも注意してくださいね。

来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。
 

小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク