防災の日

おはようございます〜!!

今日は、防災の日です。
1923年の今日、関東大地震が発生しました。
甚大な被害を及ぼしたこの災害をきっかけに
毎年9月に改めて自信を含む災害について備えましょうと
設立されたのが『防災の日』
それから、阪神大震災や2011年の東北大震災。
今年に入って、熊本地震・・・
いつどの場所で起きても不思議ではありません。
普段から、備えたいですね、ホント。

まずは、家具を倒れないようにしないと!と。
それから食料も。
テントもあったほうがいいかな〜といろいろと
イメージするのであります。

月イチゲストさんは
日本はぐ協会の会長、高木さと子さん
自分を知る!でお送りしました。
恩師や親に自分のことを聞く・・・
私も、母親に聞いてみたけど
普通の子・・・
おとなしくていい子・・・でした
それを聞いて笑ってしましたが〜笑
自分のいいとこって言って聞かなあかんかったかな。

うちの親の場合。
昨日の夜、聞いたから
なんで聞いたんやろ
なんかあったんやろか。、なんて今頃思ってるかな。

普段自分から電話しないから、母親も嬉しかったかも。
聞いたあと、ダーッと近況報告をしてくれましたから(笑)
いいコミュニケ―ションはなったようです。

今日も、たくさんのメールありがとうございました。
また、来週〜
さとぽんでした(*´ω`*)
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク