昼ドキッ☆テーマ 『HAPPYだったこと』


こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
ありがとうございました。

メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 @^^@


今日は、東北方面に台風が上陸するかも。
台風進路の方向の方は、
くれぐれも気を付けてくださいね。



★今日のメッセージテーマ

「最近、HAPPYだったことは?」

今日は、「ハッピーサンシャインデー」
8をハッピー、30をサンシャインと読んで、
太陽のような明るい笑顔で過ごせば、
ハッピーな気分になれる日。

この日に生まれた人は
笑顔のすてきな人が多いことから
生まれた記念日なんですって。
ステキな日ですね。

そこで今日は、
最近、HAPPYだったこと
うれしかったこと、
たのしかったことをお聞きしました。


ちなみに私の最近のHAPPYは、

*やっと夏休みが終わり、
 昨日から子どもたちが学校に行ったこと。

*中1の息子たちツインズ二人とも、
夏休みの工作で、
発明くふう展に出品してもらえることに。

*今日のなんでも実験室の実験がうまくいったこと。



ですね。


リスナーさんからは・・・・

懸賞に当選した。

お子さんが部活で活躍

青空がHAPPY~~


すてきなメッセージを
いっぱいいただきました。


あなたは、最近
どんなHAPPYがありましたか?

寝る前に良かったことを思い出すと、
快眠できるんですって!

今日はみなさん、快眠ですね@^^@



★今日のテーマ曲 
「HAPPYになれる曲」 を
チョイスしました。

♪ 【アーティスト名】Pharrell Williams
【曲名】HAPPY

♪ 【アーティスト】嵐
【曲名】GUTS!

♪ 【アーティスト】西野カナ
【曲名】 GO FOR IT!! 

など・・・

HAPPYな曲で、
HAPPY気分になれたかな♪





★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~星座別 交通事故マナー~

交通事故ワースト1の愛知県警が、
過去10年の統計を星座別に分析したんです。

お堅いイメージの警察が面白いですね。

なぜか交通事故が多い星座は・・・
「みずがめ座」 「やぎ座」

少ないのは、
「おひつじ座」 「いて座」

科学な根拠はないそうですが、
交通マナーを守って、
事故には気を付けましょうね。

メルモ先生より



★てるちゃんの「なんでも実験室」
「ゆでたまごをオーブントースターで作っちゃう?」の実験 

生卵を
オーブントースターでチン~♪してみました。

そしたら、
7分で、黄身がトロトロ
10分で、やわらかめのゆで卵風の焼きたまごの完成!!

こんなに簡単にできるなら、
朝、食パンを焼きながら、ゆで卵もできちゃう。

美しいですよ。 (おいしかった~)


楽しく実験しながら、
美味しく食べちゃおう!




★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 (ナビゲーター:辻実枝)




★「小栗照代のHAPPY子育て」

ららエリアの子育て情報をお伝えしました。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「もこもこもこ」
たにかわ しゅんたろう さく
もとなが さだまさ  え

1~3歳くらい対象

うちの子が小さい時に大好きだったのです。

元永さんの面白い絵に、
谷川さんの楽しい単語
「しーん」
「もこ」
「もこもこ」
「にょき」

こんな言葉ばかりの絵本です。
だから、子どもは、
次に出てくる言葉を覚えちゃう。

なのに、何度も「読んで~」

絵本初めてのお子様に
超お勧めの絵本。

ちなみに我が家のこの本は、

やぶれて擦れて・・・
でも、いまだに「捨てないで」って言います。

良い本は永遠に思い出ですね。



午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪

暑いですので、水分をこまめにとってくださいね。


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク