8/27(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

まだまだ残暑きびしい中、皆様のみち草ありがとうございます。
今回は夏休み特集余韻編ということでお届けしました。

方言ラジオ体操の締めくくりは「イタリア語でラジオ体操」。
どや!な雑学は「手の進化」についてお話ししました。なんと、握りこぶしは敵を殴るために
進化したのだとか・・・空想が膨らみますね。

魅惑のノイズではSP盤、ダイナ・シュワー「ディアハート」でした。
日々是考察では「方言が語り継ぐもの」として、その地方で長い歳月経て育まれてきた言葉の
大切さを話させていただきました。

おやじ口上では、フーテンの寅さんでおやじギャグでした。
おかけした曲は、さぁさ「金魚のう た」。

次回も楽しい話題満載でお届けします。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク