8/23(火) モーニングライン火曜日

まだまだ、暑い日ばかりですね。夏休みも、あと少しになりました。

宿題は、済みましたか?最後の追い込みかな?

長かった夏休みももう終わりです。

少しずつ、新学期へ向けて、生活リズムも夏休みモードから、元に戻す準備も始めないといけませんね。


第4火曜日ということで、防災カフェ、お送りしました。

9月1日 防災の日 関東大震災が発生した日でもあります。

9月1日の防災の日を含む1週間を「防災週間」と定めています。

この期間に、各地で防災訓練が行われます。

御嵩町でも、9月4日に防災訓練が行われます。

いざという時に、困らないように訓練に、ぜひ、参加して下さい。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町の中山道が、国の史跡文化財に指定になります。

御嵩町の中山道(約3.6㎞)の魅力を、お話しして頂きました。

中山道としては、4番目の国史跡として追加指定されます。

11月には、この中山道を満喫できるイベントが開催されます。

ぜひ一度、歴史の道「中山道」を散策してみませんか?

  お問い合わせ先 : 中山道みたけ館 電話(0574)67-7500 


    by  とくだちゃん 
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク