木曜日モーニング



おはようございます〜

毎日うだるような暑さが続いていますが
体調大丈夫ですか?
あと少し、あと少し!で暑さもやわらぐと
自分に言い聞かせながら、頑張っているさとぽんです。
暑いのはダメだ・・・(*_*)

今日の月イチゲストさんは
みのかも林と森の会、みのかもアルプホルンの会長であられる
渡辺寿一さん

どんぐりの苗と、お写真としおりを持ってきてくれました。
お写真左から
ままこのしりぬぐい(棘が逆さについている)
からすびしゃく(下の方の葉がミッキーマウスに似てる)
ひよどりじょうご(赤い実をひよどりが好むことから)

三角形の形をした葉
1本なのに、違うカタチの葉がついていたり
植物っておもしろい〜
今日も勉強になりました(^^♪
しかし・・・ミッキーが・・・
私には、カエルに見えたwww
ロマンチックでもなんでもナイ(;´∀`)

ということで
また、来週
お耳にかかりましょ(^O^)/

今日も、メールありがとうございました♡
素敵な木曜日を〜ららら🎵
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク