昼ドキッ☆テーマ 『ラーメンのこだわり』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」 担当の
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
ありがとうございました。

メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 @^^@


今日は、暦の上では処暑。
処、という字に「止まる」という意味があることから、
暑さが収まってくる頃と考えられていますよ。

でも、まだまだ、暑いですね。



★今日のメッセージテーマ

「ラーメンのこだわり」

『必ずチャーシュー増量!』とか、
『濃い味が好き』など、
トッピングや食べ方など、
ラーメンに関してこだわりを
お聞きしました。



ちなみに私は、

あっさり味、
味つけたまご
味はしょうゆ、みそ味も好きですね。
薄味が好み。
ねぎはたっぷり~


リスナーさんからは・・・
こだわりのある人、
こだわりのない人、
今、ラーメンを食べながら
聴いて下さっている人などなど・・・

あなたは、どんなラーメンがお好みかな?



★今日のテーマ曲 
「夏の終わりに聞きたい曲」 を
チョイスしました。

* 【アーティスト】 ハジ→
【曲名】for YOU

* 【アーティスト】あやか
【曲名】にじいろ

*  【アーティスト】いきものがかり
【曲名】茜色の約束  

など・・・

暦はもう秋なのに、
まだまだ暑いですね。





★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~台風コロッケのお話~

台風にコロッケって??

ネットで広まった習慣?!なんですって。

非常食にコロッケ。
買っておこうかな(笑)


メルモ先生より




★てるちゃんの「なんでも実験室」
夏休み親子で
「かんたん、おいしい、厚揚げピザ」の実験 
夏休み親子実験シリーズ第5弾

厚揚げに上に、ピザのようにトッピングして、
オーブントースターでチン~♪

美味しいですよ。


夏休み
親子で楽しく実験しながら、
美味しく食べちゃおう!

親子で作ってみてね。




★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 (ナビゲーター:辻実枝)



★「小栗照代のHAPPY子育て」

今日のゲストは、
土田保育園 幼児学級 会長  
黒川 千鶴さん 
夏希ちゃん 年長 

ママは高校の体育の講師。
子どもの体育の重要性をお話しくださいました。



★今日の ワンダーおすすめの本

「教室はまちがうところだ」

蒔田 晋治   (著),    長谷川 知子 (イラスト)

教室はまちがうところだ
みんなどしどし手をあげて
まちがった意見を言おうじゃないか
まちがった答えを言おうじゃないか-。

蒔田晋治さんの詩が絵本に。

まちがうことなんか、こわくない!
そんな教室を作ろうやあ。


夏休みの読書感想文に親子で読んでみてくださいね。




午後も、皆さまにステキなことがいっぱい訪れますように♪

暑いですので、水分をこまめにとってくださいね。
雷にも注意してくださいね。


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク