8/16(火) モーニングライン火曜日

まだまだ、暑い日が続いてますね。

 お盆休みも終わり、夏休みも後半になりますね。宿題の進み具合は、どうですか?

 得意な宿題は、すんなり終わって、はたまた、不得意な宿題は、最後の最後まで出来ずに…

 夏休みの終りが、近づいてきてしまったりなんてことに…

 今日は、ミーモスタジオのパソコンの故障のため、メールをご紹介することができませんでした。

 次回、紹介させて頂きます。夏休みの宿題の思い出など、ありましたら、メールお送りくださいね。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町教育委員会 生涯学習課からでした。

 絵手紙レッスンが開催されます。

 普段は伝えられない思いを、絵手紙で大切な人に届けてみませんか?

 絵手紙、初心者のあなた、絵が苦手、絵なんて描けないと思ってるあなた、この機会に絵手紙レッスンに

 参加してみては、いががですか。道具など、すべて用意してあります。

  日にち : 8月21日(日) 時 間 : 午前10時~午後3時 

  場 所 : 中山道みたけ館 2階ロビー ご都合のよい時間にお出かけ下さい。

 お問い合わせ先 : 教育委員会 生涯学習課 電話 0574-67-2111 


 御嵩町の公民館活動の紹介  今回は、上之郷公民館をご紹介しました。

 1年を通して、いろんな行事、活動が行われています。

 夏には、盆踊りの夕べ、秋には、公民館まつり、公民館講座など開催さてれいます。

 夏休みの今、公民館を開放しているそうですよ。夏休みの宿題がまだ終わってないなら、

 涼しい公民館で宿題、済ませてみては、どうですか?

 公民館利用のお問い合わせ : 上之郷公民館  電話 0574-67-0017 


    by とくだちゃん 


夏休みも 後半になりましたね~(^◇^)



毎年 9月20日は 空の日

セントレアでは 今年も9月10日土曜日

空の日エアポートフェスタが行われます。



空港ならではの 見どころ盛りだくさんのツアーが

あるのをご存知でしょうか?


1 機内食工場見学
2 空港施設見学
3 管制塔を学ぼう!


以上3つの体験コースの応募締め切りが

なんと 夏休み中  8月26日金曜日!!!!

と言うことで 大急ぎでお伝えしました。



対象は 小学4年生から 6年生の親子ペア 

各コース12組24名ずつ



こんな機会は なかなかありません。

興味ある おともだちは 是非応募してみてね

夏休みの宿題には間に合わないけどね・・・(-_-メ)



参加レポートお待ちしてますよ~(^_-)-☆


        by かにちゃん
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク