昼ドキッ☆テーマ 『お盆休みは何してた?』



こんにちは。

 
FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
担当の
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。
 
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。
今日もお聞きいただき、
ありがとうございました。
 
メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 @^^@
 
 
昨日は家族でプールに行ってきました。
日焼けしないように完全防備で泳ぎましたが、
手の甲だけ日焼けしちゃいました。(笑)
 
 
★今日のメッセージテーマ
 
「お盆休みは何してた?」
 
故郷で過ごした方、
遊びに行った方、
エアコン掛けてゆっくり家で休んだ方、
お仕事の方。
お盆休み・夏休みに何をしていたかを、
お聞きしました。
 
 
 
ちなみに私は、
 
ちょい用があって、息子と小田原に行きました。
 
お祭りは、よってりゃあみたけ、と、
可児の夏祭り
 
中学の同窓会に参加
 
そして、昨日は、家族でラグナシア
 

今年は忙しい夏休みでした。
 
 



リスナーさんやゲストさんは、
キャンプ、
お祭り、
お墓参り、
ポケモンGO やってますというメールも。@^^@  
 
 
あなたは、どんな夏休みでしたか?
 
 
 

★今日のテーマ曲 
「夏の暑さを吹っ飛ばす曲」 を
チョイスしました。
 
* 【アーティスト】乃木坂46 
【曲名】ガールズルール
 
* 【アーティスト】 SEKAI NO OWARI
【曲名】マーメイドラプソディー
 
* 【アーティスト】AAA
【曲名】 777(トリプルセブン)~We can sing a song!~
 
など・・・
 
まだまだ暑いですね。
元気になれたかな?
 
 
 
 
 
★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」
 
~~残念な「夏の身だしなみ」~~
 
 
女性の夏の身だしなみの悩みは、
 
1.顔や体に汗をかく
2.顔がオイリーになる
3.メークが取れる。
4.足などがムレる
5.服が汗臭くなる
 
夏につきものの、汗と臭いの悩みが多いですね。
 
コットンの服を着る
服を着替える。
汗を拭くなど、
 
身だしなみがだいじですね。
 
男性も、気を付けてくださいね。
 
 
メルモ先生より
 
 
 
★てるちゃんの「なんでも実験室」
夏休み親子で「かんたん、混ぜるだけおいしいアイス」の実験 
 
夏休み
 
親子で楽しく実験しながら、
美味しく食べちゃおう!
 
ってことで、
 
夏休み親子実験シリーズ第4弾
 
バニラアイスに、オリーブオイルと塩を掛けると、
高級アイスの味になるんですよ。
 
親子で作ってみてね。
 
 
 
★美濃加茂市提供 e-ナビ 
 
 毎週火:12:10~12:20 (ナビゲーター:辻実枝)
 
 
 
★「小栗照代のHAPPY子育て」
 
今日のゲストは、
御嵩小学校家庭教育学級 副学級長
 加藤恵理さん、
お子様の  ひかるさん(中1)、
千宙くん  (小5)
 
ご家庭の様子や、夏休みの様子について
お話をお聞きしました。
 
 
 
★今日の
ワンダーおすすめの本
 
「とくべつないちにち」
イヴォンヌ・ヤハテンベルフ(著・絵) 
 
外国的な文化の違いを感じない「学校」が舞台です。
主人公の男の子の不安な気持ち、
転校生の不安感を描いています。
最初の表情から、最後のほっとした姿への変化が楽しいですよ。
 
夏休みの読書感想文に親子で読んでみてくださいね。
 
 
 
午後も、皆さまにステキなことがいっぱい訪れますように♪
 
暑いですので、水分をこまめにとってくださいね。
雷雨にも気をつけてくださいね。
 
 
来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、
 
お会いしましょう。
 
 
小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク