桃ちゃん。

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は少し雲があって、涼しい日に・・・
ならないかなぁ。
みなさん、お盆休み中でしょうか。
いいお盆休みにしてくださいね。
 
今日のグルメ通信はあっこねぇの桃のスープでした。
桃に、牛乳と生クリームとヨーグルトをミキサーに
入れるそうです。
な、なんとそれだけだそうです。
う、うそ!
よく、レストランでキンキンに冷えた桃のスープを
飲んで驚くことがありますが
それが自宅でできるなんて、びっくりです。
一度、家でしてみたいですが、桃はお高いんですよね。。。
 
どうよ~のコーナーは、ホームステイについて
お送りしました。
私もホームステイの受け入れをしています。
子どもにとっても、大人にとっても
勉強になることや、知識が増えることは面白いですよ。
美濃加茂市でも国際交流協会があって、受け入れの
要請などもありますので、ご興味を持たれた方は
連絡してみてくださいね。
この前のイスラエルの男子高校生は、お国柄がよくわかりましたよ。
 
あっこねぇ、私も、運転は好きなんですが
最近は目が弱くなって高速道路の運転ができなくなりました。
お盆なので、どこか行きたいんですけどね。
 
そうよ、実枝さんが高速道路運転できないのは知っとるよ。
今は私は高速道路びゅんびゅん行っちゃうよ!
 
それと誰か桃くれたらスープいっぱいできるのにね。
ってか、自分で買えよって話よね。すみません(笑)
実枝さんのホームステイの話、実枝さんもえびす農園の
河村さんも自然体で受け入れるっていうのがいいんだよね。
わたくしだったら、準備だけでいろいろ考えて
ヘロヘロになってしまいそうですわ。
 
今日は交通マナーについてお話ししましたが
お互い譲り合いの気持ちで素敵なお盆休みを過ごしましょう。
 
今日もたくさんのメッセージありがとうございました。
みんな愛してるよ~。
あっこねえでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク