もくもく!おしゃべりランチ💛 浴衣の日(^^♪


こんにちは~~♪

お天気が不安定な日々が続きますね~(><)


番組中は暑い!夏日ですが…今夜も雲行き気が~もくもく!

☆8月4日は「橋の日」「箸の日」「浴衣の日」など、語呂合わせなどで記念日も色々。


テーマはその1つから「ゆかた」


浴衣での思い出や面白エピソード、浴衣は今年、着ますか?・?


楽しいメール&Fax本当にありがとうございました!!

夏祭りも8月は目白押しです!

さぁ~今年は「浴衣」うぃ着て~お祭りGO!(笑)


★可児市政情報「ようこそ!市長室へ」

 可児は‶ゴルフ・パラダイス”に~(^^♪


★美濃加茂市提供「まるナビ」



★「のだみカンタービレ」では「ハシの日」の箸・橋・端についてアクセントの違いをチェック!!


 8月・夏のフルーツについてもチラリ☆彡


雑学&情報番組の「もくもく!おしゃべりランチ」


写真は昨年のお祭りでのじゅんじゅんとの浴衣ショットです♪


野田でした。

コメントの投稿

Secre

アクセントについて

言葉のアクセントは大事ですね。私自身も声優を夢見ていた時期もあったのでよく分かります。なので、「橋の端を箸を持って走る」みたいな文を相手に伝わる様に話す訓練してもいいかもしれません。私は夢見ている最中、アクセント辞典を持っていました。(今は手放して無いです。)
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク