7/26(火) モーニングライン火曜日

夏休みが、始まってますが、お天気がいまひとつですね。

こらから、夏本番がやってくるのでは… 楽しいことが、たくさんあるといいですね!


かき氷、もう食べましたか?私は、まだなのですが…

今は、果物の果肉がまるごとのってたりと変わり種のかき氷がたくさんあります。

ですが、いちご、レモン、メロン、ブルーハワイ…このシロップが、いいですね。

いちごシロップ、やっぱりこれですね、かき氷といえば…

みなさんは、どんなかき氷、今年は食べますか?


月に一度の「防災カフェ」

大雨、土砂崩れについて、お話ししました。これから、台風シーズンにもなります。

自分の家の周りの危険な所を、調べておくのも大切なことです。

異変に気づいたら、まだ大丈夫ではなく、避難を考えて下さい。



「よってりゃあ みたけ情報局」では、第21回 よってりゃあ みたけ 夏祭りのご案内でした。

8月6日(土)午後3時半より、名鉄広見線御嵩駅周辺で開催されます。

たくさんのイベントあり、もちろん、盆踊りもあります。夜店屋台もたくさんありますよ。

ミーモくんのお友だち、島根県の「みーもくん」も遊びにくるそうです。

ぜひ、御嵩の夏祭りに遊びにきて下さいね!


     by  とくだちゃん 




今日は雨模様 

が~~~テーマはかき氷

たくさんメッセージありがとうございます。

でもでも ミルク(練乳)はずせないなぁ~~私は!



さて

防災カフェは 先月に引き続き 

大雨&そのあとの土砂災害について

お送りしました。ハザードマップ

周りの異変にも十分気を付けて

早めの避難を心がけましょう!



こうやって 毎月

少しづつでも 防災の心構えや備えをしていけば

自分 周りの人の命が守れますね~(^◇^)



お出かけ大好きは

夏休み みなさんのお出かけ先の人気の話題

そして 私の気になる 

2015年12月オープンの三島スカイウォーク

歩行者専用のつり橋としては 今回国内最長となりました。

長さ なんと400メートル 

富士山 駿河湾 伊豆の山やま 360度の絶景を

楽しめる最新SPOT



正式名称は 箱根西麓・三島大吊橋

この夏 箱根 伊豆 富士五湖など お出かけになるかた

ちょっと寄り道 どうでしょう? 




      by  かにちゃん 

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク