7月23日【ららサタデー】好きなアウヲ

本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「好きなお米教えて」でお伺いしました。
岐阜と言えばハツシモ、龍の瞳。
おいしいお米は食べるとなんだか幸せになります。



エンタメコーナー
映画紹介は公開中「フローレンスは眠る」
監督、キャストからの一言メッセージをオンエア。
こういう企画もいいなあと。
もう一本は今日から公開「太陽の蓋」
実名が出てくるドキュメンタリー映画。
3.11の裏で何があったのか。


お気楽タイムスリップは1961年。
名鉄も走り出したこの年。
日本は高度成長期の真っ只中でした。
喜劇やバラエティも盛り上がった頃。
映画「椿三十郎」もこの年だったんですね。


ウメだねは最高気温。
最高気温記念日7月25日が最高気温記念日なんだそうです。
すぐ隣が多治見市の可児市には温度計がないんです。
だからわからないだけで実はここが一番暑いんじゃないかと思う日さえあります。
最高気温ランキングを紹介しました。


発見!可児の魅力はさといも塾鷲見さん。
郷土かるたや可児のものがたり、行事食など
未来へ地元の文化を知らせる冊子や資料をご紹介いただきました。



来週のメッセージテーマは「おすすめの花火大会」でお待ちしております!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク