今日は7月8日!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は少し曇っていますが暑い一日になりそうですね。
 
今日のグルメ通信はあっこねぇのきゅうりのQちゃん漬けでした!
もう一度、分量書きますね。きゅうり5本に対して
しょうゆ 100CC
みりん   70CC
酢     70CC
好みでお砂糖少々
生姜を細切り、ひとかけ分です。
2回ゆでるのが手間ですけど、おいしそう!
これからきゅうりがたくさん出来るので
試してみないと!
 
それから、最近どうよ~のコーナーは
7月1日から始まった博多祇園山笠について
お話をしました。
山車を担ぐって感じなのわかっていただけたでしょうか。
かなり、アツく語ってしまいました。
今年は15日の追い山のニュースを興味津々で見ることが
できそうです!
 
あっこねぇらしいテーマだったなぁ(笑)
ナンパの日なんですよね。
壺は勘弁だけど、たまには。。。ナンパされたい!?

だよね、宝石も勘弁だけどね。
道聞かれるのも、かんべん!してよね。
あ~懐かしいバブルのころ。
みえさんも私も調子に乗りすぎなかったから今があるのよね。
えへへ。
 
やっぱりメールもいただいた中で、多かれ少なかれみんなあるんだよね。
まぁ、確かにいくつになってもときめいていたいっていうのは
ありますわ。
こういうの語ったら、永遠に続きそうなので
また改めて。
 
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
みんな愛してるよ~。
あっこねえでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク