パフェの日


今日は、朝から雨で、ちょっと、肌寒い感じですね。
 
パフェの日。久しぶりに、食べたいですね~
 
チョコパフェが、好きですね!フルーツパフェも好きですよ!
 
子どもの頃は、贅沢なデザートでしたね。
 
最近は、リーズナブルに食べられるのようになりましたね。
 
今度、休みでも、食べに行こうかなぁ~
 
「よってりゃあ みたけ情報局」では、中山道みたけ館で開催中の
 
企画展「弥生から古墳へ~可児・加茂地域の墳墓と集落~」の紹介しました。
 
岐阜県博物館の移動展にも、なってますので、ぜひ、足を運んでください。
 
他にも、夏休みに向けての展示、読み聞かせなど開催していますので、お出かけください。
 
中山道みたけ館 : 電話 0574-67-7500 
 
開館時間など、確認して、お出かけ頂くと良いと思います!
 
 
    by  とくだちゃん  
 
 
 
 
パフェの日でもなければ 最近 とうに縁のなかったパフェ
 
いちごやマンゴーなんて 私の小さなころはなかったよね。
 
チョコレートパフェが最強のデザートだったなぁ~
 
 
 
さて お出かけは リスナーさんおすすめの情報を頂き
 
山県市富永 地元では美山薬師さんで親しまれる
 
三 光 寺 ~~~~!
 
あじさいの山寺  
 
特に山あじさい中心に 境内 お庭を彩ってます。
 
 
 
山アジサイってなんぞや~
 
あじさいの原種で 枝が細くて 葉っぱもうすくて小さくて
 
お花も小さい 
 
控えめに見えても 野性味あって力強さを感じます! 
 
 
 
このように日本古来の山アジサイが
 
多種類あるところは 珍しいそうです。
 
 
 
皆さんが花・花びらと思っている部分
 
実は がく片なんだそうです。 ( ..)φメモメモ
 
そうそう 普通なら花の下を支えている部分
 
その部分が 大きく 色付いているので 
 
誰が見ても 『花』だと思いますわね~
 
 
 
まだまだ次々 種類の違うアジサイが咲くそうですから
 
何度も楽しめるそうです(^O^)
 
 
 
 
また みなさんからの情報をお待ちしています!!
 
 
      by かにちゃん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク