卑弥呼!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
サミット中ですね。
交通機関の規制がたくさんあるようですから
皆さん、お気をつけくださいね。
ホスト国として、いい成果が出るといいなと
思っています。
 
今日のグルメ通信は簡単チョコムースケーキ
あっこねぇ版でした。
作り方はブラックチョコをなんと、ドライヤーで
溶かすという斬新なものでしたよ。
豆腐も水切りしなくてみそこしで漉すんだそうで。
ほんとに面白いことを考える人がいるんだなぁと思いました。
試してみたいです!
 
金曜モーニングラインの月一回コーナーは
「こちら加茂可児警察署です」
今日のゲストは可児警察署警務課の戸松和巳課長に
お越しいただきました。
戸松さんは可児署にいらっしゃる前は岐阜県警の
110番を受理する通信指令室にお勤めでした。
1日の受理件数はなんと400件!だそうで。
激務ですよね。
今日はサミット関連のお話や、110番通報の仕方
警務課のお仕事についてなど
さすが、通信指令室にお勤めだった方だなと思わせる
落ち着いたお話をお聞きできました。
 
あっこねぇは卑弥呼だったんだ!
 
そうよ、邪馬台国時代が懐かしいわ。
脱穀機とか、石臼とか。
みんなご存知でしょう?!
しかもアルミのお弁当箱知らないなんて。。。
また邪馬台国時代のお話もしてみようかなっと。
 
警察の方のお話も、とてもためになったし。
気を付けて帰ります!
 
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
みんな愛してるよ~。
あっこねえでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク