5/14(土) みち草ラヂオ

IMG_7640.jpg

毎週土曜日朝8時~「みち草ラヂオ」のじきじゅです。
今回もみち草ありがとうございました。
暦はもう夏。七十二候では「ミミズ出る」。土の中で我々の生活の基盤となる
土をせっせと耕してくれている大切な尊在。
見えないところで頑張る「見えず」が「ミミズ」になったそうです。

今回の「どや!な雑学」は「ジャネーの法則」でした。
子どもの頃に比べて最近は一日が短い・・そう感じている方も多いでしょう。
大人になるってそういうことなんですね。

新コーナー「日々是考察」では、損なんかしていないのに「あーあ、損をした」
と思ってしまう「損得症」についてお話しました。

おやじ口上のコーナーでは、パリオリンピックでおやじギャグ。
1900年5月14日、万博博覧会の付属大会としてのオリンピック開催でした。

コトノハ解剖は「後ろ」について。

おかけした曲は、魅惑のノイズでフランクシナトラ「あなたの後ろについていく」。
久住昌之「おにぎり持って」、島崎智子「かっこ悪くない」でした。

次回も皆さんのみち草をお待ちしています。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク