5月14日【ららサタデー】時代劇ァスケッシ

本日のららサタデー。

メッセージテーマは
「時代劇でやりたい役は?」でお伺いしました。
やるやらないは別としてやりたい役を聞いてみたくて。




エンタメコーナーは「殿、利息でござる!」「ひそひそ星」を紹介。
仙台藩のある地方で実際にあった話を映画化した時代劇は
今も昔も人って変わらないんだなあと思わせてくれます。
園子温監督の「ひそひそ星」
今日と明日シネマテークで舞台挨拶があります。ぜひ。


お気楽タイムスリップは1956年(昭和31年)。
太陽族はこの頃だったのかと感心しきり。
時代劇俳優さんの色気がすごいですね。
今では当たり前な言葉もこの頃から。





ウメちゃんのウメだねでは
この1956年から始まっているラジオ体操について。
運動不足の体にはラジオ体操は結構きくんですよね。
幻の第3が気になるところ。


発見!可児の魅力 2週目はNPOセンター山口さん。
6月5日(日)子育て応援フェスタと
そこで募集する「キャリスタ」について。
キャリスタはイクメンパパ渡辺さんも入っての企画。
ららサタでの出会いが広がって嬉しいです。



来週のメッセージテーマは「好きな声優さん教えて」で
お待ちしております!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク