5月7日【ららサタデー】 GW

本日のららサタデー。
大型連休が終わりをつげようとしております。
メッセージテーマは
「GWあれこれ」でお伺いしました。
家の中の片付けが進んだお休みでした(笑)


久しぶりにジュニアが登場。
1週目はゲストとトーク週。

イクメンパパコーナーはGWあれこれにそって今年も田植えのお話と
実家でチャンバラ大会のお話を。
可児でチャンバラ流行ってますね!


Welcome ala は可児市文化創造センター 衛館長と。
衛館長が来てからのアーラの取り組みをお伺いしました。
少し衛館長のプライベートものぞくことができて楽しい時間でした。


エンタメコーナーは
「つむぐもの」「山河ノスタルジア」を紹介。
大作も公開の今週ですが敢えて単館系の2本。
人との繋がりを描く2作。ぜひ見に行ってください。


発見!可児の魅力 1週目は里山案内人村松さん。
里山の川沿いや草地で、大変厄介な植物、
「特定外来生物(植物)」の「オオキンケイギク」
「オオハンゴウソウ」「アレチウリ」の話を
していただきました。
明日は皆さんでまちをきれいにしていきましょう。

来週のメッセージテーマは「時代劇でやってみたい役は?」で
お待ちしております!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク