昼ドキッ☆メッセージテーマ「花粉症対策」


こんにちは。

ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

可児市は、桜の蕾も膨らみ、春らしくなってきましたよ。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

★今日のメッセージテーマ

「花粉症対策」
マスクという意見が多かったですね。
逆に花粉症じゃないので全然大丈夫!というメッセージもいただきましたよ。


★今日のテーマ曲 

 春休みなので、
「最近のアニメソング」をお送りしました。

【アーティスト】AKINO from bless4(アキノ フローム ブレスフォー)
 「艦隊これくしょん-艦これ-」オープニングテーマ
【曲名】海色(みいろ)

【アーティスト】スキマスイッチ
「ハイキュー!!」オープニングテーマ 
【曲名】Ah Yeah!!

 【アーティスト】GENERATIONS
from EXILE TRIBE
「ワンピース」オープニングテーマ
【曲名】Hard
Knock Days

など

今のアニソンも、いいですね@^^@ 


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」
今日はスケジュールの都合でお休みしました。 
また来週~~@^^@

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「花粉症に効く? 今、ネットで話題のワサビトースト♪」の実験 

「金印わさび」さんによると、
ワサビが花粉症予防に、良いらしいんですって。

そこでいま、ネットで話題の

ワサビトーストを作ってみましたよ。

【作り方】
1.トーストにワサビを塗る。
お刺身についてるワサビの袋が、トースト1枚に1袋くらい

2. トースターで焼く
焼くと、辛さが減ります。

3.バターを塗ってできあがり。

ワサビの香りがほんのりして、おいしい♪
マヨネーズを塗ったり、チーズをのせて焼いてもおいしかったです。

これで花粉症が和らげば、うれしいですね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」
「てるちゃんの子育て情報室」

1.チャリスマホって違法ですよ。
イヤフォンつけながら、スマホいじりながら・・・

危ないのでやめましょう。

2.公衆電話 使える?
 先日の中学生誘拐事件。
逃げてこれてよかったですね。

公衆電話で警察に連絡した女子中学生。
あなたのおこさんは公衆電話が使えますか?

110や、119は、無料でかけられるってこと、
大人でも知らない人もいるようです。

おこさんといっしょに、公衆電話に行って、
おこさんに使い方を教えてあげましょう。


★今日のワンダーおすすめの本

「けんかのきもち」
柴田愛子 :文
伊藤秀男 :絵

こうたくんと、たいくんが殴り合いのけんかをした。
けんかの気持ちの変わり方、
二人を取り巻く、大人や、お友達の接し方、
小学生低学年以下のお子様に読んであげたい1冊です。 

 第7回(2001年)日本絵本大賞受賞作品



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。

今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪


小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク