昼ドキッ☆メッセージテーマ「外食」




昼ドキ


こんにちは。

ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

可児市も春らしくなってきましたよ。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

★今日のメッセージテーマ

「外食」
 今日は「感動接客の日」なんですって。
お客様が感動する接客を行うことで、お客様はもちろん、その店で働く人たちにも笑顔になってほしいとの願いから、
「サービス(3)ニコ(2)ニコ(2)」
ということで、

今日のテーマは「外食」

外食しますか?
一人で行ける派、いけない派
頻度、ららエリアのおすすめ外食などをお聞きしましたよ。

私は、最近は一人でも行けちゃいます。
頻度は月に数回ですね。


★今日のテーマ曲 

「春に聞きたい曲」をお送りしました。
【アーティスト】ゆず
【曲名】春風 

【アーティスト】GReeeeN
【曲名】春を待ちわびて 
など・・・。

春の曲っていいですね@^^@ 


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」

~食事デートで幻滅されちゃうNGマナーとは? ~

「マナーって、相手を不愉快にさせないこと」
だから、食事の時も、
相手を不愉快にさせないで、楽しく食べたいですね。

くちゃくちゃ食べない。

口に食べ物を入れて喋らない。

香水や柔軟剤のにおいのするものはつけない。

ソースや粉チーズなど、ドバドバかけない。

肘をついて食べない。

店員に横柄な態度をしない。

など

スマートに食事デートを楽しんでくださいね。

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「外食バンザイ!すぐに使いたいチェーン店の裏ワザ♪」の実験 

先週の「吉野家でできるユニークな注文」の実験 に引き続き
ネットで言われている
チェーン店の裏ワザを知らべてみましたよ。

<ガスト編>
●「ドリンクバー」と
モーニングメニューの「トースト・ゆで卵・日替わりスープ・ドリンクバー」の値段が同じ
という口コミを知らべてみましたら、

ほんとだ!!!
ともに税抜299円
しかも、スープも飲み放題!
だったら、無理にでも食べちゃおうぜ!

だから、カラダが横に成長しちゃうんですよね。笑*

●「店員さんにお願いすると、マヨネーズがもらえる」という口コミを
ガストさんにメールで問い合わせしました。

以下、メールの返信を抜粋しました。
==============================
謹啓 時下ますますご清祥のことと存じます。
平素よりすかいらーくグループをご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。

マヨネーズに関しましては ご要望がございましたら従業員に申し付け下さい。
尚 ポテトフライのマヨネーズ&ケッチャップにつきましては
有料とさせて頂いております。

ご来店を心よりお待ち申しております。

末筆ではございますが、お客様の今後益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。                                                  
                            敬具
株式会社すかいらーく
お客様相談室 

============================
すばらしい回答をいただきました。
ガストさんありがとうございました。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻実枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」
 ゲストは
可児郡御嵩町 伏見乳幼児学級 学級長
竹本 久美子さん

 竹本さんが育児で気を付けていることは
「早寝早起きあさごはん」

夜は、7時半から読み聞かせをして、そのあと就寝。
朝は、5時に子どもたちは自ら起きるんですって。
夜のうちにお味噌汁や出し巻き卵を作って、
朝は温めるだけ。
だから、子どもたちは朝からいっぱい食べて元気モリモリ。
ステキなママですね。


★今日の ワンダーおすすめの本

「セミナー講師の教科書」
立石 剛 :著
テーマの見つけ方から、ブランド・ビジネスモデル構築まで
どんな人でも人前で話すことってありますよね。
急にセミナーを頼まれることも。
そんな時はこの1冊を読んでみてくださいね。


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。

今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪


小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク