もくもく!おしゃべりランチ★





花曇りの木曜日~のもくもく~(笑)

3月10日はミントの日でもあるので…MINTの野田として「のだみカンタービレ~(^^♪」を!!

★のだみカンタービレ

 テーマは「北海道と言えば~」からの…。

 北海道の人気チーズをご紹介!
 
 日本のチーズの元祖は「蘇」と言われていますが、日本のチーズ作りの発祥の地は「北海道」です。


 ワインやウィスキーでも北海道は有名ですよね(^^♪

★今日のメッセージテーマは「北海道といえば」

 思い出やラーメン、3月26日に開通する北海道新幹線!

 北海道出身の芸能人!! 巷で人気の「台北海道展」などなど。

 北海道を舞台にした映画(^^♪  ドラマ「北の国から」を始め、「しあわせのパン」「愛を積む人」

 北海道は~でっかいどう~!(笑)


★可児市政情報「塚本明里のあかりぃ~話」

★美濃加茂市提供「まるナビ」


今日の曲のリンナップ(^^♪

①カーペンターズ「SING」

②テイラー・スイフト「We are Never Ever Getting Back Together]

③サカナクション「新宝島」

④中島みゆき「愛情物語」

⑤中島美嘉「月夜の祈り」

⑥星野源「時よ」

⑦GReeeeN「夢」

⑧IL DIVO「Flowers will Bloom」~花は咲く~
 
 3・11東日本大震災の復興支援ソング

⑨小田和正「やさしい風が吹いた」

⑩いきものがかり「風が吹く」

明日は5年が経った…東日本大震災が起きた日ですね。

まだまだ、復興が進んでいないと言われています。

改めて、明日の日を忘れずに被災者の皆さんを想い、協力をしていきたいものです。


今日も本当に沢山のメール&FAXありがとうございました!!


それでは~また、次週(^^♪

野田三代でした(^^♪

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク