Eikoのミュージックサロン


閏年は英語で言うとleap yearです。leapは跳ねるという意味があるので、どうして?
と思われる方もいますよね。
通常の場合、翌年の同じ日の曜日は一つずつずれていきますよね。
例えば、自分の誕生日が今年は月曜日だったら、翌年は火曜日になってるはずです。
しかし、閏年の時は今年の誕生日が月曜日だったら、翌年は水曜日になるのです。
つまり、一つ跳んだということですよね。そんな意味から英語では、leap yearと
呼ばれるようになったようです。

湯の華市場のお米マイスター、コメの蔵店長 足立さん お米の事なら何でもお任せとのことです。
何を聴いても知ってらっしゃいます。
お米をつかった美味しいレシピ、参考にさせていただきます。
ご飯大好き!(*^^*)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク