昼ドキッ!☆テーマ「寝る時のこだわり」


こんにちは。

ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

可児市は、いつもよりちょっぴり暖かいですよ。 
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*


★今日のメッセージテーマ
今日は「不眠の日」なんですって。
そこで今日のテーマ
「寝る時のこだわり」
・仰向け?右?左?
・真っ暗じゃないとダメな人
・音楽聴いたりなど
いろんなめっせーじありがとうございました。
私は常に、のどを大切に!
首にタオルを巻いてカバーして寝ていますよ。暖かいですしね。


★今日のテーマ曲 

「日ごろの疲れを癒してくれる曲」
 をおかけしました。

【アーティスト】AAA
【曲名】MUSIC!!! 

【アーティスト】西野カナ
【曲名】君って  

などなど。
癒されっちゃいましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」

~数字の『0』ゼロとレイで意味が違う!?事実~

『0』は、『ゼロ』と『レイ』と読みますよね。
どこが違うのでしょう?

日本語と英語?
確かにそれもあります。

しかし、意味でわけて使う方が違うのです。

『ゼロ』は、何もない。の意  
ゴミゼロ運動など。

『レイ』は、数字の0のこと。または、きわめて0に近い事。
「気温がレイ度」など


メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」
「キャンプで着火剤が無い時にポテチが役立つ?」の実験 

キャンプやBBQなどで、火がつかないってこと、
よくありますよね~~。

あるある~~って声が聞こえてきました(笑)

着火剤がなかったり、あってもうまく着かずに失敗してしまったり・・・

そんな時は、なななんと

「ポテトチップス」で代用できるらしいのです。

そこで、実験をやってみました。

私の大好きな カルビーポテトチップス 
うすしお味でチャレンジ!
(何味でも、どこのメーカーでもいいと思いますが・・・)

お箸にポテチを挟んで、
ガスコンロにかざすと・・・

 燃えてる~~~♪

ファイヤー!!!!

焦げ臭いよ~~~っ!

換気扇つけなきゃ!!

消化しなきゃ~~!!!

 ぎゃ~~~~!!!!

あ“ぁ~~~!!!!!

1枚でもこの威力。

優秀な着火剤になりそうです。

みなさま、くれぐれも、火の取り扱いには

気を付けてくださいね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 
毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」

今日のゲストは、
美濃加茂市 藤滝 雄午さん

どこかで昔、お見かけしたなあと思ったら、
郵便局のお兄さんでした。^^

昔、我が家の近くの郵便局にお勤めだったとのこと。

お子さんはおひとりいらっしゃって、
お子さまと遊んだり、お洗濯したり・・・

社会人サッカーをしていらっしゃるそうで、
お子さまが大きくなったら
一緒にサッカーするのが夢だそうですよ。

素敵なパパのお話をお聞きしました。 
イケメンでイクメンのパパ
ご出演ありがとうございました。@^^@


★今日の ワンダーおすすめの本

「人生がときめく 片付けの魔法」 
近藤 麻理恵さん  著

いまでは、超有名な、
かたづけコンサルタントの、こんまりさん。

いまでは、世界中で大人気ですよね。

私がこの本を買ったのは、5年前
断捨離がはやった頃ですが、私には合わなくて、
そのころ、ぼちぼち流行りだしたこの本を購入したら

バコ~~~ン!
私の感性にぴったり!!

そこから、我が家の片付けがはじまりました。

最初は、洋服からはじめて・・・
捨てる基準は「ときめく」か「ときめかないか」

これって、とっても大事。

まだ着れるかも、いつか着るかも・・・

そう思うと、捨てられない。

結果、タンスの中に、1年中の服が入るようになりました。衣替え不要。^^
これをすると、その後、どんどん捨てられるのです。

いらないものを捨てるのではなく、ときめくものだけの中で生活する。
捨てる時は感謝を込めて。

そして、大好きな物を選別することで、自分の本当に好きな物が見えてくる。
片付けの後に、本当の人生が始まる・・・本当にそう思います。

読んで見て下さいね^^


今夜もまだまだ寒いようです。
インフルエンザや風邪には注意を。
暖かくしてお過ごしくださいね。

来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、 
お会いしましょう。

今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪

小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク