もくもく!おしゃべりランチ〜大福!





青空が広がる2月4日。立春!

★2016の立春について。。。今日だけじゃない。

2月4日~雨水(うすい)までのことを言うんですって?!


気持ちも新たに「もくもく!おしゃべり」

楽しいお喋りと音楽!充実の情報メニューでお送りします(^^♪


●「立春大吉」 禅寺での風習が今や、一般にも広がっているお札!!
 今年は、無病息災を祈願して、自分で書いてみてはいかがでしょうか?

 私も「立春大吉」&「願い」を書いみました(^^♪



あと・・・2月4日はほかにも記念日ラッシュ!!(笑)



●「銀閣寺の日」 「ビートルズの日」 「ぷよの日」 「世界対がんデー」 

 そして…「西の日」=今日、西に向かうと良い事があるかも?よ(^^♪



★さて~今日のメッセージテーマ「大福」


 立春の日の朝に作られた「大福」って縁起がいいらしい?(笑)

 大福…①大きな福のこと。②大福もちの略


 今日のテーマはどっちでもいいよん(笑)


私は「豆大福」が大好きです!!!

「いちご大福」も今~美味しい時期ですよね~♪

「葡萄の大福」「トマト大福」「みかん大福」

「フルーツ大福」「栗大福」「ヨモギ大福」etc.

2月はバレンタインデーも近いので「チョコ大福」もおススメ!!


今日のデザートは「大福」ですね(^-^)(大笑い)


★可児市政情報番組「ようこそ!市長室へ」


★美濃加茂市提供「まるナビ」


★スペシャルゲスト★

多治見税務署 副署長 梅村幸彦さん

「確定申告」について


今日もメール&FAX、本当にありがとうございました。


ますます!パワーUPしてお送りしていきますので、御贔屓に~♪

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク