1/23(土) みち草ラヂオ

今日も朝からのみち草ありがとうございました。

今回の、どや!な雑学は、ペットボトルを使った飲み水確保術をご紹介しました。
途上国の飲み水確保のために、WHOが推奨するSODIS法と言うものでしたが、もしもの災害の時にも役に立つかもしれません。知っておいて損はありません。

空想紙芝居のコーナーでは、
著書「夜の紙芝居」より、「苦労しただけしか成長しない」「逆向きに流れる木の葉」の2タイトルを。

おやじ口上では、今から始める花粉対策の日にちなんで、花粉症を引き起こす樹木でおやじギャグをかましてみました。

おかけした曲は、チャラン・ポ・ランタン「みきちゃんの目玉焼き」。

魅惑のノイズでは、草葉ひかる「二人の天国」をおかけしました。

冬らしい季節となりました。
風邪などひかれませんように、次回もみち草ラヂオせお会いしましょう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク