昼ドキッ!ワンダーランド☆テーマ「通販」



こんにちは。
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。
 
今日も岐阜県可児市のオープンスタジオからお送りしました。

可児市の今朝は、水たまりが凍っていました。

今は風がビュービュー、とても強いですよ。
 
今日も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
2時間生放送でお送りしました。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*
 
★今日のメッセージテーマ
 「通販で買ったことがあるものは?」
TVショッピングや、カタログ通販、ネット通販など、今は手軽に電話などで注文できる時代。
あなたは、何を買ったことがありますか? 
私は、生鮮食品と、靴や下着以外は、ほとんど通販ですね。
Amazonは超お得意様です。

シャンプー
洗剤
家具・・・・などなど
サンタさんへの注文もAmazonにお願いしちゃってます(笑)
 
他のネットショップもいっぱい使用しています。
毎日、宅配の方が来てくださいます。
便利な世の中ですね。

リスナーさんも、健康器具やフライパンなど、いろいろ購入されていました。

リアル店舗と上手に使いわけると便利でイイですよね。
 
 
★今日のテーマ曲 
「CMの曲」 をおかけしました。
 
いきものがかり 
【曲名】ジャンプ (日産 SERENA CMソング)
 
ニコ タッチズ ザ ウォールズ 
【曲名】手をたたけ (au「LISMO!」CMソング)
 
など。 
楽しんでいただけましたか?
 
 
★おもてなしプロデューサー メルモ先生の 「大人のマナー講座」
~「モテるメールの書き方」~
 
メールやLINEなどを使用する機会が多くなった昨今。
先週、 ビックリマーク!って、使い方によっては、嫌な気にさせてしまします。
と言うお話をしました。
 
 
では、彼女にモテちゃうメールの書き方は??
 
メールで話を続けるために、質問するのはナイスだよ。
でも、1回にいくつも質問しちゃだめ。1回に1つの質問にしてね。
 
相手のことばに共感するのよ。
同じような考えをしていると思わせると、親近感がUPするからね。うふふ。
 
デコメや、絵文字を多用しないこと。彼女がいっぱい使っても、男は2~3個にしてね。
 
などなど
 
ビジネスでも役に立つメールの書き方ですよね。
 
ぜひ、メールでモテモテになってくださいね。
 
メルモ先生より

 
 
★てるちゃんの「なんでも実験室」
 
 「りんごにストローを突き刺す」の実験 !!
 
りんごにストローが刺さるって???
 
簡単マジックの種明かし!

ストローをわしづかみにして刺すと、リンゴに刺さるんです。びっくり!!
堅いリンゴやかぼちゃに柔らかいストローが突き刺さります!

誰でも簡単にできて驚かせられるので是非挑戦してみてくださいね。
 


★美濃加茂市提供 e-ナビ 
毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)
 
 
★「小栗照代のHAPPY子育て」
ゲストは、
トキワ幼稚園 幼児学級 学級長
渡邉 朝美さん
 
うちの子どもたちも、トキワ幼稚園にお世話になりました。
ステキなママがご出演くださいました。
 
 
★今日の
ワンダーおすすめの本
「斎藤 孝の ズバリ!攻略 
国語なんてカンタンだ!」 斎藤 孝 著
 
最初は、本屋の店員さんに薦められたのです。
 
ふらっと本屋さんに入って子どもの本を探していたら。
 
小学生高学年~中学生向きだと思います。
 
国語についてとてもわかりやすく、楽しく書いてあります。おすすめ本。
 
 
 
今夜は寒いようです。
雪が降るかも。
暖かくしてお過ごしくださいね。

 
来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、 
お会いしましょう。
 
今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪
 
 
小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク