成人式の思い出

本日は 成人の日。そして鏡開きの日。



その昔、日本がお月様の満ち欠けとを暦に

していた頃、

満月は 【おめでたい日】とされてきました。

その頃は 満月が元日だったそうです。


そして、1999年までは、

1月15日が成人の日でした。


今朝のテーマは成人式の思い出


意外に皆さん、

出席してないよとか、

就職先で祝ってもらったよとか、

修行に出てたとか、

色々なお話が聴けました。


そして、ゲストの河崎さんから

利他の心の話、


そして、偶然にも

その後の【幸せ言葉らら】の話では


私はあなたという意味の

マヤ人の挨拶の言葉【インラケチ】を

お届けしました。



それでは

今週も

穏やかな一日を

お過ごしください!


それでは、また

水曜日に


グリンちゃんこと

アルパ奏者の

大川実音吏でした!



インラケチ!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク