「昼ドキッ!ワンダーランド☆」


あけましてあめでとうございます。


本年も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
宜しくお願い申し上げます。

スタジオのある岐阜県可児市、
今日は曇ってますが、良いお天気ですよ。

今年最初の「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
年頭から、メール&FAX めちゃくちゃたくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

みなさまからの暖かいメッセージにホンワカ、癒されました。
素敵なスタートになりました。ありがとございました。


★今日のメッセージテーマ
  「コタツ派?ストーブ派?エアコン派?それとも?」
今年は暖冬とはいえ、やっぱり寒いですよね。
みなさんは、どんな暖房を使っていますか?

我が家のリビングは、ガスストーブ。
いつもは、リビングに2つ付けるのですが、今年は1つだけにしてみました。
寒いかなあって思いましたが、何とかなるものです。
子どもたちもひざ掛け代わりに毛布を膝にのせてがんばってます。
(ハハハ、節約、節約 ^^)


お正月は、15年ぶりにコタツを出しました。
家族団らんってかんじで、いいですね。

しかし・・・・

動かない!!

コタツは人を鈍らせる魔物です(笑)

リスナーさんからは、
ストーブやエアコン派が多かったですね。
達磨ストーブや、手火鉢という方も・・・

いろいろありますね。

あったかくして過ごして下さいね。


★今日のテーマ曲 
 「暖かい雰囲気の曲」をおかけしました。

SEKAI
NO OWARI 【曲名】花鳥風月

西野カナ 【曲名】Alright  など
楽しんでいただけましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」
~おみくじの縁起の良い順番は?~

みなさん、初詣でおみくじを引いた方も多い事でしょう。

「末吉」って、何番目に良いの?
そんな疑問にお答えしました。

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶 

神社や寺院いよって多少違う場合もあるようです。

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」

 「「10分どん兵衛」は本当においしいか?」の実験 ?

ネットでうわさの「10分どん兵衛」
あなたはやったことがありますか?

5年ぶりくらいに「どん兵衛」を食べてみました。

結論!!

これ、おすすめです。

麺がつるんとして、でも、伸びすぎず、
イメージは伊勢うどんの麺を補足してつるんとした感じ。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 
 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て情報室」

子育てママに大人気!
デザイン性抜群のオシャレで可愛い「手形・足形アート」
についてお話しました。
みなさんもやってみてはいかがでしょう。

そして、ワンポイントアドアイス
「0歳児に本当に使えた育児グッズ」
もお伝えしましたよ。


★今日の
ワンダーおすすめの本
国内最大級 ハンドメイドマーケット
「minneの売り方講座」
今、人気!ハンドメイド作品を販売、購入できるminne(ミンネ)♪
ファッション、アクセサリー、家具など様々なジャンルのアイテムが200万点以上!

人気作家を目指している方も多いのです。
人気作品の作り方から売る秘訣まで
素人でもできるノウハウが詰まっています。
手作りが好きな方、ぜひ読んでみてね。


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、?
お会いしましょう。


今年1年、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪


小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク